人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々・オプライド2010in手賀沼レポート

結果発表編


会場に戻って聞くと、5人の人が魚をキャッチした様子。
そして、それ以外にもバイトがあった人は多数。

結果ハッピョー
(名前とか覚えてないのでそこらへんはご勘弁を)

5位
ハイカット(OSP)で20センチ
ハイカットって小型のシャッドなんですが、ルアーの背中にフロート素材をつけて、工夫してあった気がします。
じわーっと浮かせる感じで釣られていた気が…忘れたー(涙)。

4位
例の中学生の一人!!
凄い!!
ハイピッチャー(OSP)で27センチ
ハイピッチャーはスピナーベイト。
黒いブレードを使って釣れたとの事。
このブレードに付いては次回書きます。

3位
でた、モエー隊長
ニアキスというスピナーで34センチ
この方、ニアキスは極秘だったのですが機嫌が良くなって話してしまっていました。まあ、僕は隊長がニアキス使っているのは知っていたのですが、実際こんな大会で釣果を見せつけられると凄いなーと思いますね。
スピナーは、僕自身渓流で開眼して大好きになったんですが、あれは魚種問わず魚を狂わせる何かがありますねえ。

2位
シャッドラップSSR 8で37センチ
ルアーはシャッドラップですが、巻いて食わせたのではなく水面でちょこちょこやって釣られたと。
つまりサーフェイス~サブサーフェイスですよね。
ルアーも渋いし、使い方にも工夫があってみんな考えて釣りをしてるんだなーと、しみじみ感じました。

1位
キールヘッドで40センチ
でました、こんな所でトッパーが登場!!!
対岸にルアーを届けたくて、飛距離重視でルアーを選択。
で、届かなくてちょっと首ふらせた後、回収しようと巻いた瞬間ルアーが水面に入ってバイト!!
めっちゃドラマチック。
くしくも水面爆発ではなかったみたいですが、立派です。
釣れ方は偶然かもしれませんが、魚のサイズはきっと偶然ではないと思います。
おめでとうございます。

そして、トップでも釣れるんだと、大きなルアーは大きな魚が釣れるんだと、改めて感じさせてくれてありがとう。

次回は、レポート最終回、ゲストが話されたおもしろ話を書ける範囲で書いてみます。(というか、これを書きたくてレポートやったんだよ~、思い出せるかしら)
by chimush1 | 2011-01-27 21:27 | 大会